MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.05.16

野菜だしを使ったピザソース

 

家族でキャンプに行ってきました♪

 

今回は野菜だしを使ったキャンプ飯。

万能に使えるので、キャンプで何作ろうか迷うところ。

 

ON THE UMAMIホームページにレシピが載っているので、見てみました。

 

野菜だしを使った料理はたくさんレシピが載っているのでとても参考になります^^

 

今回は子ども達と楽しみながら作ることができるピザを作ることに^^

 

 

野菜だしを使ったピザソースはとても簡単でした。

 

オリーブオイルにきざんだニンニクを入れ、カットトマト缶1缶入れます。

野菜だし1パックを袋から出して入れます。

塩コショウとオレガノで味付けして10分煮込んだらできあがり。

 

 

ピザの飾りつけは子ども達にしてもらいました。息子は今ハマっている星のカービィをイメージして作ったそうです。斬新(*_*)

 

 

他にもいろんなピザを作りました。

マルゲリータ、しらすとネギのオイル、サバカレー。

 

ピザパーティー楽しかったな♪

 

 

今回作った特製トマトソースは、ピザの他にもパスタなどにも使えそうです。

またの機会に作ってみよう^^

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー