MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.05.16

万能野菜だしで激うま簡単ピラフ

 

みなさんこんにちは!

暖かくなり花粉も落ち着きキャンプシーズンの到来ですね。

 

先日栃木にある出会いの森総合公園キャンプ場に行ってきました。

 

今回は【UMAMIだし野菜】で野菜のうまいたっぷりのピラフを作りました!

 

 

ON THE UMAMI野菜だしパックは4種類の国産野菜のうまみを引き出した、雑味のないすっきりとした味わいのおだしです。

スープやポトフ、カレーの下味など和食から洋食まで様々なお料理に使うことができます。

 

化学調味料無添加、動物性原料不使用なので

子供にも安心して食べさせられることができますよ。

 

作り方はとっても簡単。

 

用意するもの

・メスティン

・お米(2合)

・玉ねぎ、にんじん(家で切ってくると楽です!)

・冷凍むき海老

・コーン缶

・バター

・UMAMIだし 野菜

 

 

①お米をメスティンに入れ、30ぷんほど水に浸す

②umamiだしを1袋をin

③玉ねぎ、にんじん、冷凍むき海老、コーンをin

④軽く混ぜてバターを乗せる

 

 

⑤炊飯

 

とっても簡単にでき、

子供も喜ぶ優しい味になりますよ。

 

 

気持ちいい気候の中食べるピラフは

最高に美味しかったです!!

 

みなさんもぜひつくってみてくださいね!

 


今回使用した商品はこちら


ぼぶこ さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー