MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.08.03

鰹と昆布だしでお好み焼き

 

梅雨が明けて夏がきましたね!

夏休みに入り山に行ったりキャンプしたり楽しい事がいっぱいですね!

 

今月は我が家はノーキャンプ月。

そとごはんもなかなか暑いので今回はおうちごはんを紹介します。

 

息子の誕生日に「鰹と昆布だし」を使って好み焼きパーティーをしましたよ^^

 

 

ON THE UMAMIのホームページのレシピを参考にしてみました。

材料は小麦粉、水、卵、長芋すりおろし、キャベツ、豚こま、天かすなど。お好きな具材を入れてくださいね。

 

そこに「鰹と昆布だし」のパックの中身を出して混ぜます。

 

 

ホットプレートで焼いて、青のりやソースをかけて最後に一振りパックの中身をかけます。

 

 

いつもお好み焼き作るとなんとなく何か足りない感じがしてましたが、「鰹と昆布だし」を入れると、味が決まって美味しく仕上がりました♪最後にかけるとより美味しい^^

 

 

ホットプレートでお好み焼きは子ども達も楽しくできるので良いですよね。

 

お好み焼き食べて、誕生日ケーキでお祝いしました。

 

 

7歳の誕生日おめでとう^^

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー