MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.09.11

ピクルスを使った酢豚ならぬ酢鶏

 

夏休み!夏キャンプに友達ファミリーと行ってきました^^

 

夏は暑くてキャンプはしない我が家なので、久しぶりです。

台風で延期になっていたキャンプ、やっと実現できました!嬉しいです♪

 

 

汗だく設営の後、サイト近くに流れる川でたくさん遊んで、クーリング。

川におたまじゃくしがたくさんいて、子ども達は捕まえるのに夢中でした。

 

 

スーパー銭湯でさっぱりした後、夕食作り!

今回は「UMAMIピクルス 大口れんこん」を使って酢豚ならぬ酢鶏を作りました。

 

 

ピクルスは子ども達が苦手なので、子どもでも食べられるレシピを探した所、酢豚が候補に。

ただ、酢豚は揚げ物があったりとキャンプでは手間がかかるので、スーパーの出来合いの唐揚げを代わりに使いました。

 

玉ねぎ、ピーマン、パプリカを食べやすい大きさに切ります。

容器にUMAMIピクルス大口れんこんの液と醤油、酒、砂糖を入れて混ぜ合わせます。

 

 

ごま油を熱して野菜を炒め、唐揚げを投入!調味料を絡めて出来上がり♪

唐揚げのおかげで時短にもなり簡単に作れました。

 

ピクルスの液体も使い酢だけどマイルドな仕上がりでとても美味しかったです^^

 

 

ご飯が進みましたよ。

ぜひお試しあれ。

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー