MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.09.11

お出汁で作る焼きおにぎりが夏の朝に最高だった♪

 

こんにちは。

もう9月だというのに毎日暑すぎますね…!

 

暑い中でもやっぱりキャンプしたい!

ということで…

避暑地「那須」でキャンプしてきました♪

 

今回のキャンプ地は「アビルキャンプリゾート」

スタッフさんが心を込めて作ったサウナやプールが

とっても楽しいキャンプ場でした。

 

さてさて、今回紹介させていただきたい商品はこちら

UMAMIだし「鰹と昆布」

 

 

国産の鰹節と昆布を使用した優しい風味のお出汁です♪

それぞれの良さが結合されていて

お味噌汁はもちろん、どんな料理にも相性が良さそう♪

 

私は今回

「しらすと出汁の焼きおにぎり」を

作りました。

 

まずはお米を2合炊いて、

 

 

だしパック2袋を破り、ご飯に入れ混ぜます。

 

 

 

 

しらすと醤油を入れてさらにまぜまぜ。

 

100均のおにぎりメーカーを使って

おにぎりを作る予定がすっかり忘れたので、

手で握りました。笑

 

マルチグリドルでこんがり焼き色つくまで

焼いていったら…完成♪

 

 

出汁の風味がきいた美味しい焼きおにぎりができました!

 

薬味をのせてお湯を入れてお茶漬け風にして

食べるのもめちゃくちゃ美味しいですよ♪

 

 

息子も美味しい美味しいとおかわり。笑

朝からお腹いっぱいで大満足です。

 

暑い日はどうしても火を使うのが億劫になって

菓子パンなどに頼りがちですが、

朝から自分で握ったおにぎりを食べるのは

幸せだなあと改めて実感しました♪

 

これからたくさんの料理に使用していきたいと思います。

 


今回使用した商品はこちら


ぼぶこ さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー