MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.09.12

おだし大活躍★

 

みなさんこんにちは!

sakiです(・∀・)

 

もう9月に入り、あっという間に夏が終わろうとしていますが、残暑が厳しい毎日ですね。

 

キャンプに行けない日々が続き、

キャンプ不足で充電切れになりそうです(>人<;)

 

少しでも気持ちを高めるために、

キャンプには行けなくても、

SUPやデイキャンプをして

キャンプ飯を堪能していました♪

 

 

そこで大活躍したものが、

今回ご紹介する商品です!

 

今月の商品はコチラ!!

『UMAMIだし 鰹と昆布』です!!

まさに!お出汁界の王道といってもいいでしょう!!

 

 

国産の鰹節と利尻昆布を素材に使用した、

温かさや懐かしさを感じる風味出汁となっています。

 

そんなザ・お出汁をキャンプ飯で何に使おうか悩んでいたときに、

UMAMIさんのレシピで紹介していたものを拝見し、作らせていただきました!

 

鰹と昆布だしのお好み焼きです!!

 

 

普段通りに作るお好み焼きにだしパックを破って入れました!

 

そして、完成したお好み焼きにもだしパックの中身をふりかけ、いただきまーす♪

 

口に入れた瞬間、だしの旨みがフワ~(o^^o)

 

今まで作ってきたお好み焼きの中で、

一番美味しく感じました!!

だし効果すごすぎます!!

日本の出汁文化って素晴らしいですね★

 

そしてさらに!

お好み焼きに合うということは、

他の粉物にも合うのでは!?と考え、

だしといえばこれ!というものを思いつきました!

 

 

明石焼きです!!!( ̄▽ ̄)

 

シンプルにUMAMIさんのだしのみで

いただきました!!

 

優しいお出汁に包まれた明石焼き。

パクパクと箸が止まりませんでした!

 

お好み焼きも明石焼きもとっても簡単なので、

キャンプ飯にオススメです★

 

UMAMIだしは普段の料理をさらにさらに美味しく仕上げてくれる魔法のようなおだしなので、

ぜひぜひお試しください☆

 

さて、もうそろそろ涼しくなって

キャンプがより楽しくなる時期です!!

お出汁もより美味しく感じる季節が来ます!!

楽しみしかありません(*^▽^*)

 

それではまた次回もよろしくお願いします★

 

 


今回使用した商品はこちら


saki さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー