MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.09.12

夏バテの身体にほっこり出汁レシピ♪

 

こんにちわ、minamiです!

残暑が厳しく、まだまだ暑い毎日ですね。

 

暑さに負けずデイキャンプに行ってきました!

都内からアクセスしやすい

若洲公園キャンプ場です。

芝生が整備されててとっても気持ちいい~!

でも暑すぎて扇風機から離れられませんでした笑

夏キャンプの必須アイテムですね。扇風機。

 

 

キャンプ場は車横付けはできませんが、

駐車場からキャンプエリアまで近く

キャリーも借りれます。

リピートしたいキャンプ場でした!

 

毎日暑いので、冷たいものばかり

食べたり飲んだりしちゃうのですが、

ふと温かい胃に優しい物が食べたい!って

なるんですよね(夏バテかな?笑)。

 

今回はon the umamiさんの

UMAMIだし(鰹と昆布)を使って

海老しんじょ、厚揚げ出し豆腐

を作りました!

 

 

海老しんじょは海老を細かく刻めば

フードプロセッサ無しでも作れます!

茹でてる間に海老のいい匂いが漂います…♪

お出汁が疲れた胃に沁みました、これは美味しい!

お家でもリピ決定!

 

 

早速晩御飯でも作って旦那にも食べてもらいました

厚揚げ出し豆腐は、お酒のお供にも良いそうです♪

 

家では煮物系おかずを作る際、この出汁を使うと

味がかなり締まって美味しく仕上がります。

 


今回使用した商品はこちら


minami さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー