MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.10.23

ピリッと辛くてご飯が進むだし七味

 

暑い夏も終わり、

気持ちの良い気候になってきましたね!

 

寒すぎず、暑すぎず…!

花粉もなく…(笑)

私はこの時期のキャンプが一番好きです♪

 

今年はハロウィンもキャンプの予定で

今からなんの仮装をしようか考えるのが

とっても楽しいです!

 

先日は長野県にある、

「戸隠キャンプ場」内にできた

トレーラーハウスに宿泊してきました!

 

 

まだできたばかりということもあり、

トレーラーの中はピカピカ…!

 

焚き火台や調理器具も完備されていたため

こちらは食材のみ買っていけばOKという

気軽さ♪

 

最高の時間でした。

 

 

今回はON THE UMAMIさんの【だし七味】を持ってきて

美味しいごはんを作ります!

 

だし七味はだし専門店がつくるゆずの爽やかな香味と

ダシのうまみの余韻が最高なんです!

 

 

もちろん

化学調味料、保存料、無添加で安心して美味しい。

 

食べ方はいろいろありますが、

今回は息子もわたしも大好きな

「しらす丼」にしていただきました♪

 

 

ご飯の上にしらすを乗せ、

ちょっとの醤油とだし七味。

 

これがまぁ絶品なんです!

 

 

他にもお肉につけて食べたり、

きゅうりにつけて食べてもおいしいですよ♪

 

食べ方は無限大です♪

 

ご馳走様でした!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

 


今回使用した商品はこちら


ぼぶこ さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー