MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.12.19

登山で汗をかいた体には丁度良い「鶏だしの帆立レモン鍋つゆ」

 

秋もすっかり終わりに近づいてきましたね。富士山が見える山、山梨県の乾徳山(2031m)に登って来ました。

 

天気も良く暖かく登山日和。

いつもは子ども達と一緒にゆるハイクですが、今回は弟とガッツリ登山!!

 

 

久しぶりすぎて結構きつかったですが、紅葉や岩場の

鎖場などスリルとワクワクがいっぱい楽しめた登山になりました。

 

山頂から避難小屋に降りてきたところでお昼休憩。

この季節は暖かい日でも動かないと結構体が冷えてしまいます。

 

お昼は「鶏だしの帆立レモン鍋つゆ」で鍋にしました。

 

 

カットして準備しておいた鶏肉、白菜、人参、えのきとだしが効いた鍋つゆで煮込みます。うどんも一緒に入れて。

 

 

レモンとブラックペッパーが効いた鍋つゆはあっさりしていて、登山で汗をかいた体には丁度良い塩味でとても美味しかったです^^

 

 

うどんにしたけど、雑炊にしても美味しそう~。

美味しい山飯の後は無事に下山し、温泉に入って帰宅。

とても良い山旅になりました^^

 

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー