MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2023.12.19

もう冬!?お鍋でポカポカ冬キャンプ飯

 

こんにちわ、minami です!

秋だー!焚き火の季節だー!

と喜んでいたら

なんだかめちゃめちゃ寒い!

秋どこ行っちゃったの?ってくらい

寒いですね。。

この間までの猛暑が嘘のようです(´ω`)

 

焚き火だけじゃなく

石油ストーブも持って

今回はお座敷スタイルで

お篭りもできるようにしました!

 

 

こたつ風のリビング♪

テーブルの下に湯たんぽを仕込むと

ポカポカなんです(*´ω`*)

 

 

冬キャンプスタイルが完成したので笑

キャンプ飯も鍋で冬キャンプ飯です♪

 

 

ON THE UMAMIさんの

鶏だし旨辛牡蠣鍋つゆ でお鍋を食べました♪

鶏だしでしっかりコクがありつつ

牡蠣のだしも効いてて..ピリ辛なの!

 

実は夜はお腹いっぱいで、

翌朝に朝昼兼で食べました♪

夜だったら間違いなくお酒ぐいぐい鍋です!

朝も冷えた身体に最高で、とっても美味しかったー!

ぽかぽか身体が温まりました。

 

お出汁をとって

タレを混ぜて

具材を煮込んで

本格的なお鍋を楽しみました♪

 

野菜はあらかじめ皮を剥いて

ジップロックで持っていったので

すぐに準備ができました。

ゴミも出ず、洗い物も減るので

下準備はちょっと面倒ですが

キャンプ当日は快適です♪

 


今回使用した商品はこちら


minami さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー