MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2024.01.15

ポン酢で小籠包

 

やっと冬が来ましたね。寒くなったり、暖かくなったり、今年は寒暖差が激しくて体調を崩しやすいですね。

寒い日は家の中でキャンプのテーブルとチェアを広げて家キャンプ!

家だけどちょっぴり特別感があってワクワクするんです。

 

寒い日は温かいものが食べたくなりますね。

子ども達と小籠包を作りました。

 

 

鶏ガラのゼラチンゼリーを作って、タネに混ぜます。餃子の皮で包んで焼きます。

欲張って沢山タネを入れてしまうと綺麗に包めないのでいつも失敗作がありますが、今回は控え目にして綺麗に包むことができました。

 

ホットプレートに薄くごま油を伸ばして小籠包を焼きます。

水を入れて蒸し焼きにし、最後はごま油をかけてカラッとした仕上がりに。

 

 

「だし屋のポン酢」と刻み生姜を添えて食べました。

ジュワーっと中からスープが出てきて美味しかったです^^

 

 

いつも小籠包は黒酢でいただく事が多いですが、ポン酢もさっぱりして美味しかったです!

 

ホットプレート料理はみんなでワイワイ作ることができるので、楽しく料理できますね!

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー