MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2024.02.26

キャンプでだし祭り★

 

こんにちは!sakiです(・∀・)

 

2月に入り暦の上では春になりますね。

今年は暖冬の影響からか、

私の住む岡山は例年よりも過ごしやすい冬になっています。

冬キャンプにはありがたい限りではありますが、

少し物足りないっていうのも正直なところです、、、笑

 

さて、今回ご紹介する商品はコチラ!!

 

「UMAMIだしお試しセット」

 

 

UMAMIさんの代表するおだしが、

なんと3種類!!

「鰹と昆布」「野菜」「トマト」です。

しかも、2袋ずつ入っています!!

 

いろんな種類のおだしがあるので、

ちょっとお試ししてみたい方には

もってこいの商品になっています。

 

さて、そのおだしが先日行ったキャンプで

大活躍でした♪

 

まずは「野菜」

ポトフなどのスープにオススメなおだしとなっていますが、今回はこちらのおだしをそのまま使わせていただきました。

はい!粉のままです( ̄▽ ̄)

何に使ったかというと、ポテトフライです!

冷凍ポテトを揚げて、野菜だしをふりかけて完成!!

 

 

おいしくないわけがないですね!!

 

めちゃくちゃ簡単ですので、

キャンプでかなりオススメです!

また、お子さまも大好きなポテトフライなので、おやつとしてもいかがでしょうか♪

私は手が止まらず、あっという間に完食でした!

 

さて次!!

朝食時に「鰹と昆布」を使用して、

卵あんかけうどんを作りました。

①おだしをとる

②醤油とみりんで味を整える

③片栗粉でとろみをつける

④溶き卵を混ぜ入れる

最後にお好みの具材をのせて完成です♪

 

 

冬キャンプの寒い朝に、あつあつの卵あんかけうどんは身体に染み渡り最高においしかったです!

さらに!キャンプではついついお酒を飲みすぎてしまう方も多いと思いますが、

身体に優しいホッとする味なので、

二日酔いでも食べれそうな気がします!笑

 

もう1種類の「トマト」はお家でパスタを作ろうかな~と思っています♪

 

さて、それでは最後に今回のキャンプ場が

とても素敵だったのでご紹介を★

 

 

私の地元、岡山県瀬戸市にある「瀬戸内海の森キャンプ場」です。

誰もが驚く絶景が目の前に広がり、

ロケーション抜群のキャンプ場となっています!!

我ながら地元にこのような素敵なキャンプ場があることが誇らしいです★

 

 

それでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

 


今回使用した商品はこちら


saki さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー