2022年10月3日(月)10時より、一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

MENU
カート

2022年10月3日(月)10時より、
一部商品を除き、価格改定をさせていただきます。

レシピ
レシピ
レシピ

[ だし屋のだし醤油]八幡巻き

ごぼうが主役の料理のひとつに八幡巻きがあります。この八幡巻きは、ごぼうの見た目から「細く長く幸せが続きますように」「地中に長くまっすぐ根をはることから家がしっかり堅固でありますように」などと願って食べられる、縁起のいい食材としておせち料理にも入っています。味付けはだしたっぷりのだし醤油と味りん、砂糖だけ!!!簡単なのにオシャレな仕上がり、なおかつ美味しい♪から、主婦には嬉しいおかずです。おせち料理として使うだけでなく、普段使いのお料理としても使えますよ~。

材料(2人分)

・だし屋のだし醤油 大さじ2
・味りん 大さじ1
・砂糖 大さじ2

・ごぼう 1/2本
・人参 1本
・牛肉(薄切り) 8枚
・小麦粉 適量

・油 適量

※ お手持ちの調味料により、味が変わることもございますので、お好みで分量は調整してください。だし屋のだし醤油の商品ページ

1.

ごぼうと人参は10㎝長さ・5㎜角の棒状に切り揃え、沸騰した湯で茹でる。火が通ってきたら、ザルに上げて冷ます。

2.

牛肉を2枚並べるようにして広げ、小麦粉を軽く振る。①を交互に並べて、巻く。

3.

フライパンに油を熱し、②の巻き目を下にして焼く。

4.

火が通ってきたら、だし屋のだし醤油と味りん、砂糖を加えて、絡めるようにして焼く。

5.

食べやすい大きさに切り、器に盛り付ける。