MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.05.25

新じゃがのお弁当

はじめまして、コラムを担当させて頂きますkousuiです。

高校生の息子二人と、小学生の娘、夫、保護犬とともに大阪で暮らしています。
自宅で書道教室をしています。
食いしん坊の家族を満足させられるように、日々おいしいものを探し作っています。

今回ご紹介するのは、ontheumamiさんのUMAMI野菜。

毎日お弁当を3つ作っているので、ご飯のメニューはお弁当にも使えるものを作ることが多いです。

春に美味しい「新じゃが」を使ったポテトサラダ。

新じゃがは湯がき、マッシャーしたものに塩の代わりとしてUMAMI野菜を入れるのが我が家流。しっかり旨味とコクがあるので、減塩にもなります。
好きな野菜と混ぜ合わせて、仕上げにブラックペッパーをかけます。

お弁当にいれても味がぼやけないので、家族にも好評です。



*kousuiのキッチン薬膳*
年中おいしくいただけるじゃがいも。
旬は春です。 じゃがいもは脾に働きかけるので、弱った胃腸に効果があります。
また気に作用するので、疲労回復や何となく元気がない時に食べてみましょう。
特に新生活を過ごし、少し疲れたな…なんてこの時期にはとても良い食材です。

リンゴと一緒に保存すると、芽が出にくくなります。



今回使用した商品はこちら


kousui さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador