MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.05.31

中身を出して使うUMAMIだしで簡単スープ

いつものご飯を簡単に美味しく出来たら良いですよね。

我が家の最近のお気に入りは「サラダチキン」
今日はそのサラダチキンを使って簡単スープこの紹介です!

サラダはもちろんの「サラダチキン」
色んな作り方があるけれど、私は失敗なしの簡単な「サラダチキンメーカー」を使って作ります

材料 (2人前)
野菜のUMAMIだし 1パック
とりのむね肉 300g
じゃがいも 1個
にんじん じゃがいもと同じくらい
アスパラ 4本
塩コショウ 少々
お水 300ml

今回はスープにするので活躍するのがUMAMIだし
野菜のUMAMIだしの中身をむね肉にまぶして、
そのままいつものようにサラダチキンを作ります

え?出汁パックの中身を出すの?って思いますよね
そうなんです
UMAMIだしはそのままパックで出汁として使ったり、中身を出して下味として使う事も出来ちゃうんです

サラダチキンが出来たらスープのアクを取り、そのスープを使ってお野菜をコトコト…

塩と胡椒で味をととのえて、最後にサラダチキンを入れて軽く温めれば出来上がり

ちょっと味が薄いなって時はコンソメを追加してみてくださいね

サラダチキンにも味が染み込んだ野菜スープ
良かったらお試ししてみてください


今回使用した商品はこちら


kokkomacha さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador