MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.06.21

主婦の味方!UMAMIだしを使って晩ごはん作り

今回は

UMAMIだし 野菜 だしパック

をお試しさせて頂きました

 

 

このUMAMIだし
以前もお試しさせて頂いたのですが、ほんと便利で使いやすくてそして何より美味しいんですよね♪♪

 

 

早速、今日の晩ご飯に使ってみましたよ

 

 

 

フライパンに1口大に切った鶏肉と好きな野菜(今回は玉ねぎ、にんじん、いんげん)をバターで炒めて、火が通ればUMAMIだしのだしパックの袋を開け、粉ごと入れて完成
味付けはUMAMIだしだけ!

 

 

これだけでしっかり味がついて、野菜の甘みがめっちゃ出てて美味しいんです!
ご飯が進むやつ

 

野菜もいっぱいとれますし、キャベツとかいれても〇

 

 

あとスープも野菜のだしパックから出汁をとり、みじん切りの野菜(玉ねぎ、にんじん)、コーン、牛乳を加えて煮込んで作りました!

 

こちらも味付けはUMAMIだしのみです。

 

野菜のだしがしっかり出てて、いつもはコンソメキューブで作っていたけど、もう絶対こっちのUMAMIだしの方が美味しい!!w

 

 

どちらも簡単に作れるし、冷蔵庫であるものでちゃっちゃっと作れるのに味は本格的

 

このだしパックはだしをとるだけじゃなく、だしごと料理に使えちゃうのも嬉しいところです

 

 

UMAMIだしのおかげで献立のレパートリーが増えてますし、家族にも好評です
UMAMIだしは主婦の味方ですね!

 

 


今回使用した商品はこちら


yuka_home さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador