MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.07.14

おうちでも丁寧なおやつ時間

“おやつの時間” は昔から幸せなひとときでした。

子どもの頃、3時になると母が「おやつだよ~。」と呼んでくれて、

 

手作りのおやつや買ってきたおやつを家族みんなでわいわい食べたり、

母とケーキを買って親戚の家に行ってわいわいとお茶の時間をしたり、楽しい記憶が鮮明に残っています。

 

 

 

だからなのか、大人になった今でも “おやつの時間” は私にとって特別な時間です。

 

 

そんな楽しい時間をよりわくわくする時間にするのは、丁寧にいただくということ。

 

 

スーパーで買ってきたみたらし団子やコンビニのスイーツもパックのまま食べたり、

付属されていたプラスチックフォークで食べるより、

 

 

カトラリーとともにお皿に盛り付けて、

 

時には冷蔵庫にあるフルーツや庭のハーブを添えるだけでぐっとレベルが上がります。

 

 

さらに、おやつに合う飲み物を淹れればカフェに行かなくても十分満足できる贅沢な時間を過ごせます!

 

 

今回おやつの時間のメインとして選んだのは “カカオのUMAMI ショコラテリーヌ” です。

 

 

 

 

まずはそのままカットしていただきました。

 

 

 

とっても滑らかで口の中に入れるとすっと無くなってしまうほど。

 

カカオの風味も口いっぱいに広がってとても贅沢でした。

 

 

 

 

別の日にはパフェにしていただきました。

 

 

バナナと生クリームとショコラの相性が抜群◎

 

 

なかなか外出できない日々でも、こんなに美味しいスイーツがお取り寄せできるなら、

ステイホームもなんのそのです♪

 


今回使用した商品はこちら


asumi さん


 

 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador