MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.07.28

至福のおひとり様タイム

 

7月下旬、

例年より短かった梅雨が明けて、日に日に暑さが増してきたこの頃。

 

 

小学生の息子と幼稚園に通う娘は終業式を迎え、明日から夏休みに突入します。

 

毎日元気に楽しんでいる子どもたちの全力パワーを、余すことなく一身に受け止めなければならない1か月の始まりです。

 

普段よりも一緒に過ごす時間が増えることは、楽しみでもありますが、自分の体力との闘いでもあります。

 

今年の私は、夏の終わりまでへこたれずに生きていられるのでしょうか。

 

 

と、そんなことを考えながら冷凍庫から取り出してきたのは、カカオのUMAMIショコラテリーヌ。

 

冷凍された状態で販売されているショコラテリーヌを、ここぞという日の為にこっそりと隠しておりましたが、

今日こそまさにその日に違いありません。

 

いつもはコーヒー一杯で済ませる在宅ワーク中の休憩ですが、今日くらいはちょっと贅沢に。

 

明日からしばらくは、おひとり様の休憩時間なんて無いのでしょうから。

 

これから始まる怒涛の夏休みに思いを馳せながら、さっそくショコラテリーヌを2切れカット。(しっかりと厚めに)

 

丁度良いころ合いに溶けるまでに、紅茶も準備して。

 

器はガラスの小鉢に決めて。

 

冷凍庫を開けた時に目についたスーパーカップも一掬い添えて、

 

ブルーベリーとベランダからミントも取ってきて。

 

 

ご褒美デザートの完成です。

 

食べてしまうのがもったいないと思いながらも、一口。

 

 

どっしりとしたその佇まいから予想はしていましたが、口に入れた瞬間、予想以上の濃厚ショコラが口いっぱいに広がります。

 

 

 

そして想定を遥に超えるくちどけ、、、。

 

アイスクリームともチョコレートとも違う。風味豊かなカカオの香りを残して、あっという間に口の中で溶けていきます。

 

一口の満足度が凄い。

 

ショコラの甘味が体中に沁みわたって疲れを浄化してくれます。

紅茶をさっぱりレモンティーにして良かった。美味しい。とっても幸せ。

 

 

この頃息子と一緒にはまっている鉱物の本を片手に、じっくり堪能していたら、気づいた時には予定していた休憩時間を大幅に超えていて慌ててしまいましたが、

 

心も体もたっぷりと英気を養うことができた至福の時でございました。

 

 

おかげで母は、なんとか頑張ることができそうです。ごちそうさまでした。

 


今回使用した商品はこちら


qillilly さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador