MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.07.30

外食気分の晩ごはん

 

今日は冷凍庫で楽しみに出番待ちしていたリゾットの試食会。

 

【プチヴェールの菜食リゾット】
【昆布だしの和風トマトリゾット】

 

 

だし屋さんのヴィーガンリゾットということで、期待がふくらみます!

 

 

私はほとんど外食気分。

 

 

「じゃあ今日はワイン冷やしとかなな!」
と、夫もわくわく。

 

 

献立はリゾットに合わせて決めました。

 

 

買い置きの鶏もも肉はニンニク醤油に漬け込んで、じゃがいもと一緒にオーブン焼きに。

 

簡単だけど家族が大好きなメニュー。

 

 

冷蔵庫の蒸しブロッコリーは、ちょうど食べ頃になっていたアボカドと和えてサラダに。隠し味におろしニンニクを。

 

 

後はツナが入ったコールスロー。作り置きです。

 

 

家にあるもので、リゾットに合いそうななかなか良い献立になりました。

 

 

しかも、ガスコンロの火を使わずにできる!

 

 

主役のリゾットはレンジでチンするだけ!

火を使わずに準備できるって、暑い夏にはうれしいです!

 

 

 

今日はとことん外食気分を楽しもうということで、テーブルクロスもかけてみました。

 

 

 

そしていよいよ試食会の始まり。

 

 

どちらも動物性原料不使用とは思えないくらいの旨みがあって、すっごく美味しい!もち麦のぷちぷち感も楽しくてかなり食べ応えも感じます。

 

 

そして意外だったのが、

「これもうちょっと食べたい」

と、夫がプチヴェールの菜食リゾットをおかわりしたこと!

 

 

味覚が保守的な夫はジェノベーゼがそれほど得意ではないのですが、

ジェノベーゼ風のこちらをかなり気に入って絶賛していたのです。

 

 

 

 

私は、こんなに美味しいものがチンするだけで食べられるしあわせを、しみじみ噛み締めていました。

 


今回使用した商品はこちら


kotomago さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador