MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.08.02

ひとりランチ

 

夏休みが始まりました。

 

我が家には小学生と幼稚園児の息子がいます。

 

どうしてもダラダラ過ごしてしまう長男とは一緒に宿題や勉強のスケジュールを考え、

どうしてもお喋りし続けてしまう次男とは一緒にお喋りをしたり「ちょっと静かにしようね」とたしなめたりしながら毎日を過ごしています。

 

後1ヶ月近くこの日々が続くと思うと…不安です。笑

 

そんな息子達と主人が近場にお出掛けしてくれたので、久しぶりにひとりでお昼ご飯です。

 

 

こんな日は自分の好きなものを食べたいけれど、自分の為だけに調理するのも少し気が重い…。

 

 

そうだ、冷凍庫に楽しみにとっておいたリゾットがあります!これにしよう。

 

 

こちらの冷凍リゾットは湯煎か電子レンジで温めるだけで食べられます。

 

 

私は、より手軽にに電子レンジで温めることにしました◎

 

 

ベビーリーフのサラダには作り置きの砂肝のコンフィのオイルをかけてお塩をパラリ。

 

きのこのマリネを添えました。

 

 

今回いただいた昆布だしの和風トマトリゾットは、新潟の有機米ともち麦を使用しているそうで、プチプチと食感もよく昆布だしの旨味がきいていて美味しく食べ応えがあります◎

 

 

ジェノベーゼ風のリゾットもほんのりバジルが香って大好きな味でした。

 

 

ON THE UMAMIさんの商品は化学調味料無添加なので安心して食べられるのが本当に嬉しいです。

 

 

私の場合は子供達にファーストフードも食べさせていますし、スーパーのレトルト食品を利用する事もあり化学調味料を避けることはできません。

 

ただ、出来るところで出来るだけ身体に良いものを取り入れたいなと心掛けています。

 

 

何事も柔軟にしなやかに、

子供たちと過ごす夏休みも柔軟にしなやかに…

 

 

後半戦も頑張りたいと思います!笑

 

 


今回使用した商品はこちら


mika さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador