MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.08.18

とっておきのスイーツ

 

本当は今すぐにでも食べたいけれど。

 

すぐに食べてしまうのはなんだか惜しくて…。

 

 

いつ食べようかと冷凍庫で寝かせていた

【カカオのUMAMI ショコラテリーヌ 2本セット】

 

 

これがある、と思うだけでなんだかわくわく。

 

 

食べる前から幸せな気持ちを味わわせてくれるスイーツです。

 

 

 

 

 

夏休みに入ったある日のこと。

 

 

暴風警報が出て、午後からの長女の部活が中止になりました。

 

急遽ぽっかり空いた時間は貴重でうれしいもの。

 

 

 

「何か今日おやつ作ってほしい♩」

「…何作れるかなぁ〜」

 

なんて話していた時、冷凍庫にあるスペシャルなスイーツを思い出しました!

 

 

 

「…あのショコラテリーヌ食べよっか‼︎」

と言うと、子どもたちから歓声が。

 

 

 

そうそう、母はこういうシチュエーションで食べたかったのです。

 

 

 

さっそく冷凍庫から1本出しておきました。

 

 

 

ちょうどバナナと梨があったので、食べやすく切って添えようか。味のバランスも良さそう。

 

 

お皿はショコラテリーヌと白いフルーツが映えそうなものを…。選んだのはバラバラなイッタラのお皿たち。

 

 

 

飲み物は、作ってあるティーベースでアイスミルクティーにしようかな。

 

準備する時間から楽しい。

 

 

そうしていよいよ待望のショコラテリーヌ解禁の時がやってきました!

 

 

 

「何これ、めっちゃおいしい‼︎」

 

「なんでこんなにおいしいのぉ〜!?」

 

子どもたちも終始感動しきり。

 

 

 

ベルギー産のチョコレートが使われていて、ねっとり濃厚。

ひとくちの満足度がかなり高めです。

 

 

八重山の甘酒といった、からだにやさしい素材が選ばれているのもうれしいところ。

 

 

ラッピングもかわいいので、贈り物にしても喜ばれること間違いなしです。

 

 

次はチョコレート好きなパパと一緒に食べよう!

 

 

お楽しみはもう少し続きます。

 

 


今回使用した商品はこちら


kotomago さん


 

 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador