MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.08.24

おうちでも手軽に外食気分

 

私が住んでいる地域にも緊急事態宣言が発令され、

新型ウイルスの感染も更に深刻になってきてなかなか外食はできない日々…。

 

 

そんな中でもお手軽に外食気分を味わいたい!

 

 

そんな要望を叶えてくれたのが【プチヴェールの菜食リゾット】と【昆布だしの和風トマトリゾット】です。

 

 

こちらは和風トマトリゾット。

 

 

トマトの程よい酸味ともち麦のぷちぷちとした食感が相まって本格的で感動でした。

 

北海道産の昆布を3種類も使っていて、ダシの旨味も感じられます。

 

 

そのままだと外食感には少し物足りないので、アンティークのお皿に盛り付けて、

パルメザンチーズ、粒胡椒、ハーブを添えて見た目も華やかにして◎

 

 

作り置きしてあったかぼちゃの冷静スープと旬のフルーツを添えて豪華なランチになりました!

 

 

<使用した器>

リゾットを盛り付けた器:日本のアンティーク

かぼちゃのスープのガラス皿:稲葉知子さん

フルーツを乗せた器:河合竜彦さん

ぶどうジュースのゴブレット:田中直純さん

 

そのまま食べるだけだと少し物足りなさを感じるけど、お気に入りの器に盛り付けるだけでより楽しい時間が過ごせますよ~

 


今回使用した商品はこちら


asumi さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador