MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.08.27

夏休みのおやつ時間

 

毎年夏休みになると宮城の実家に長期帰省するのですが、

昨年に引き続き今年も帰省は自粛しました。

 

 

子供たちは、川遊びや畑で夏野菜の収穫、

田んぼのまわりでザリガニ釣りなど田舎ならではの夏を楽しみにしているのでとても残念そうでした。

 

 

きっとみんな同じですよね。

おうちで過ごす夏休み。

 

少しでも楽しんで欲しいと、お庭でプールをしたり、おうち縁日をしたり、外でご飯を食べてみたり母なりに頑張ってみました!

 

 

そんな中で、いつものおやつ時間を少し贅沢にして楽しむのも子供たちはとても喜んでくれました◎

 

 

冷凍で届くオンザウマミさんのショコラテリーヌ。

 

 

チョコ好きな私も届いた時からとても楽しみにしていたスイーツです

 

 

まず1日目は、シンプルにカットしてオレンジと生クリームを添えていただきました。

 

 

とても贅沢でまろやかなショコラは口溶けが良くとっても美味しい~

なんと八海山の甘酒を使っているそうで子供たちにも安心です。

 

 

また別の日には、ショコラテリーヌをメインにパフェを作ってみました。

 

 

これを見ると子供たちは大喜び!

 

私も子供の頃たまに行くファミリーレストランで食べるパフェが大好きだったなぁとニコニコの子供たちの顔を見て懐かしい気持ちになりました。

 

なかなか自由に外出できない状況が続きますが、

出来ることの中で楽しみを見つけながら、美味しいものを食べてみんなで元気に乗り切りたいですね。

 

今回使用した商品はこちら


mika さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador