MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.08.30

お家時間のお楽しみ。

 

残暑見舞い 申し上げます。

 

もう夏休みも終わるというのに、まだまだ暑い日が続いています。

 

我が家では、今週から学校が順次スタート。

 

夏休みもどこにも行けず、お家時間を楽しむのがどんどん得意になってきたような気もします。

 

この夏休みには、Diyで棚を作ってみたり、新しい家電をお迎えしたので、キッチン回りを少し変えてみました。

 

 

少し空間をあけて、ディスプレイしてみたり。

 

 

また趣味の刺し子も、上達にはまだまだですが、たくさんチクチクしました。

刺し子の配色にも、自分のなかで気分によっていろいろ変えています。

最近は、ベージュと茶色などのナチュラル系の色味が多い気がします。

 

 

今日の刺し子のおともは、

『カカオのUMAMI ショコラテリーヌ』です。

 

 

冷凍保存でき、解凍も冷蔵庫で一時間、自然解凍なら30分と早いので、食べたい時すぐに準備できるのも嬉しいですね。

 

とっても濃厚で、コーヒーにもピッタリ。

 

 

甘さもすっきりしています。

これは今度お世話になったお友達に、手土産で持っていきたいと思います。

きっと喜んでくれるはず!

なかなかお友達ともゆっくり会えないけれど、玄関先で少しお話するだけで心も弾むし、美味しいものをシェアすると心が豊かになりますよね。

こんなご時世だからこそ、つながりを大事に毎日過ごしたいです。

 

 


今回使用した商品はこちら


kousui さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador