MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.08.31

おうちで手軽に菜食リゾット

 

夏休みのお盆真只中、私は親知らずの抜歯のため数日間入院をしました。

 

抜歯は無事に済んだものの退院後もしばらく痛みは続き、ごはんを作るのがやっとでした。

そんな時には簡単に作れるごはんが大助かり。

 

今回紹介させて頂くのは、新潟県産の有機JAS米ともち麦を使用した化学調味料・動物性原料不使用の体にやさしいリゾット、

『プチヴェールの菜食リゾット』と『昆布だしの和風トマトリゾット』です。

 

 

今までリゾットといえばチーズやバターのイメージが強かったので、

ヴィーガン認証を取得した菜食リゾットにはとても驚かされました。

 

私はヴィーガンではありませんが普段は野菜中心の生活なので、簡単に作れる菜食リゾットはすごくうれしいです。

 

作り方はとても簡単。

湯煎をして約10分(レンジでも可能)。

 

 

袋からお皿に移して、冷蔵庫にあったオクラをトッピングすれば完成。

 

 

『昆布だしの和風トマトリゾット』はトマトとおだしが合わさったコクのあるリゾットでとてもおいしかったです。

 

 

ジェノベーゼ風の『プチヴェールの菜食リゾット』はバジルの風味がさわやかで、とてもヴィーガンとは思えない逸品でした。

 

 

口に入れる度にもち麦のプチプチ感が楽しく、もち麦とリゾットとの相性は抜群だなと思いました。

 

おうちで簡単に外食気分が味わえて幸せなランチタイムとなりました。

 


今回使用した商品はこちら


SAEKOU さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador