MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.08.31

ヴィーガンリゾットをいただく

 

お気に入りのプレートと器を用意して、

 

ベランダ栽培のバジルも飾り付けて準備は完了。

 

 

「昆布だしの和風トマトリゾット」をいただきました。

 

 

ON THE UMAMIの商品は‘化学調味料保存料無添加’でつくられていますが、このリゾットは‘動物性原料’も使用されていない、「ヴィーガンリゾット」です。

パッケージにもヴィーガンの認証マークがプリントされています。

 

 

私自身は、ヴィーガン、ベジタリアンとしての暮らしはしていませんが、動物性原料を使用しないお料理とは、どのようなものかと興味深くいただきました。

 

トマトなのに昆布だし。

最初から固定概念でガチガチの私ですが、食べてみて納得。

 

 

和風ということで、あっさり味かと思っていましたが、トマトの酸味に負けない昆布のコクでかなりしっかりとした味が感じられるリゾットで驚いてしまいました。

そして、食感がおもしろい!有機米の他に、もち麦も入っているので、かむ度にプチプチモチモチと弾けます。

 

ぶなしめじやエリンギなど、食感のよい野菜も入っているので、噛めば噛むほどうまみが広がって、素材ひとつひとつの味を確認しながら食べることができました。

そして、気になっていた味の物足りなさを、全く感じることなくあっという間に完食。

 

厳選された素材によって抽出されたうまみが効いていれば、動物性の材料が無くとも、こんなにしっかりと味を感じて美味しく頂けるのかと感じました。

 

 

次は「プチヴェールの菜食リゾット」をいただいてみようと思います。

楽しみ楽しみ。

 


今回使用した商品はこちら


qillilly さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador