MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.08.31

ショコラテリーヌを使って簡単パフェ作り

 

今回は

カカオのUMAMI

ショコラテリーヌ

とろける口溶けの生ショコラ

をお試しさせて頂きました

 

 

お菓子のテリーヌって美味しいですよね

 

流行ってるのかスーパーやコンビニで最近よく見掛けるので時々買っちゃうんですよね

 

なのでこのカカオUMAMI ショコラテリーヌをお試しさせていただくのを楽しみにしてました

 

 

早速、冷凍庫からだしてカットしてパクッとつまみ食い。

 

 

やばい、、

めっちゃ美味しいー!!

凄く濃厚でちょっと凍った感じもまた美味しい。

濃厚生チョコ!

 

このバーごとかぶりつきたいくらいでした

 

このままでも美味しいんですが、夏休みということもあり、簡単ですが家にあったもので子どもと一緒にパフェ作りをしました

 

材料は

コーンフレーク

キャラメル入りアイス

ホイップ

ショコラテリーヌ

 

 

アイスと一緒に食べるテリーヌも美味しい!!

 

 

生クリームとも相性ぴったり。

息子も美味しそうにバクバク食べてました

 

 

 

そして解凍されたテリーヌは口の中でとろける

コクがあって凄くまろやか更に濃厚差が増してました。

 

カカオの味が口の中に広がって、めちゃくちゃ美味しかったです

チョコ好きにはたまりません!!w

 

 

このショコラテリーヌは八海山のあまさけが使用されてるそうで

あまさけを使用することでまろやかで風味豊かな味わいになるそうです

 

 

とっても美味しいショコラテリーヌのおかげで子どもと一緒におやつタイム楽しめました

 


今回使用した商品はこちら


yuka_home さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador