MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.09.17

楽しい!!親子で味噌玉作り!

 

ON THE UMAMIのyuukiです

 

先日ON THE UMAMIから「味噌玉キット」が発売になりました!

おだしがしっかりと効いた味噌汁は、だし専門店だから出来るとスタッフ太鼓判の商品です。

 

 

 

新商品発売にあたり、イメージ撮影が行われるのですが今回はその時のお話を少しさせてもらいます。

 

 

「親子で作る」のコンセプトを含んでいるので、そのシーンを盛り込みたく子供のモデル探しから始めました。

自然な笑顔が欲しいので、何度も会った事があり懐いてくれている私のお友達の子供“せらちゃん”当時小学校1年生のかわいい女の子に依頼する事にしました。

 

 

せらちゃんのママも「いい思い出になるからぜひ!」と喜んで応じてくれました。

 

撮影当日…せらちゃんが緊張しないように撮影スタッフはごくごく少人数。

ママにも撮影に参加して欲しかったのですが、ちょうど妊婦さんで撮影はごめんね。との事。

 

なので私がママ代役!せらちゃんとエプロンをして張り切ってスタート!

 

 

「味噌玉キット」に入っているお味噌を量り、好きなだしパックを破った中身を加えて混ぜる。

付属の具を加えて更にまぜまぜ…。2つに分けてラップに乗せてくるくると丸めます。

 

あとはお椀に入れてお湯を注いで完成!!

 

 

緊張気味だったせらちゃんもだんだんとリラックスしてきて

「いい匂いがしてきたねぇ!」「上手に出来るかなぁー」と照れ臭そうな笑顔を私に向けます。

 

かわいくて、楽しくてもぅ完全にママ気分の私…。

 

 

自分で作ったお味噌汁、飲んだ瞬間に“わぁ”と笑顔になったせらちゃんが忘れられません。

 

 

はにかみ屋さんでいつもにこにこしているせらちゃんは、嬉しい時や楽しい時に“ぴょんぴょん”と小さく飛び跳ねます。

帰り際、その仕草をしながら手を振ってくれたせらちゃん。楽しかったみたいで良かった!

 

無事撮影も終わり、いい写真も撮れました。そしていよいよ発売!

 

 

早速「親子で作ろうと思ってます!」とご購入して頂いたお客様も…!

 

 

7種類のだしパックが入っていて、それぞれの味の違いを楽しむ事の出来る「味噌玉キット」。

お子様と一緒に作りUMAMIの違いを発見して楽しんで欲しいなぁ。と思います。

 

 

あれから数か月経ち、せらちゃんに妹が産まれました。

かいがいしく妹のお世話をするせらちゃんを見て大きくなったなぁー、すっかりおねーちゃんだわ!とまだママ気分の抜けきれない私です。

 

 

この場を借りて、せらちゃん、せらちゃんのママ。撮影ありがとうございました!

お陰でとっても素敵な写真が撮れました!

せらちゃん、楽しかったね!今度はおうちでママと一緒にお味噌汁作ってね!

 


今回使用した商品はこちら


ON THE UMAMI スタッフ


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador