MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.09.21

これからの季節におすすめな「にゅうめん」UMAMIさんの出汁入りで簡単&美味しいお昼ご飯

 

暑い夏が終わって過ごしやすい秋

 

食欲の秋ですが、残暑や雨で湿気もあり、体はお疲れ気味…なんて事はありませんか?

そんな体にも優しい「にゅうめん」

 

お昼ご飯で食べたにゅうめんは、残暑の残るこの日でも食べやすかったですよ

 


“ON THE UMAMI”のにゅうめんはお出汁もセットで簡単調理のものなのでおすすめです

 

 

沸騰したお湯を注ぎ、蓋をしたら3分

 

 

後は付属されているものを入れれば出来上がり

 

今回頂いた「鯛」はゴロッと大き目の鯛身が入った贅沢にゅうめん

合わせだしの旨みがたっぷり入ったおつゆで美味しくいただけました。

 

 

 

「トマト」は洋風スープのような味わいで、お出汁のパックの袋から中身の粉末を入れてスープを作ります

 

ふんわりと香るハーブの爽やかな香りでさっぱりなにゅうめんです。

 

 

箸休めには”UMAMIピクルス”

 

 

「おやさいミックス」と「きのことうずら」

おしゃれなボトルのピクルスの野菜は、ピクルスの定番のきゅうりや人参

 

だけど、だし屋のピクルスはだしの風味も楽しめる1品

きのことうずらには、うずらもゴロゴロ入っていてピリッと美味しく頂きました

 

出汁にこだわり抜いた、UMAMIだしならではの美味しいにゅうめんを是非お試ししてみてくださいね

 

簡単に作れるので秋の夜長の夜食にもおすすめですね


今回使用した商品はこちら


kokkomacha さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador