MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.09.21

簡単で贅沢な鯛にゅうめんをいただきました

 

先日のお昼ごはんは にゅうめんとピクルスがメイン。

 

 

鯛にゅうめんとトマトにゅうめんがあったのですが、鯛にゅうめんをいただきました。

 

1から茹でる必要が無く、熱湯で乾麺をもどして付属のつゆや具材と混ぜるだけで一瞬で出来上がるし、洗い物もとっても少なく済むのが本当にラクでした◎

 

 

おつゆの色は薄めなのですが、飲んでみるとお出汁がしっかり効いていてびっくり!

大きな鯛も贅沢に入っていて、とっても満足感のある一品でした。

 

 

元気がない時、体調が優れない時にも手軽に作れてお腹にやさしいので、

これからワクチン2回目接種を控えている私、トマトにゅうめんはその時の為にストックしておこうと思います笑

 

 

 

おともにいただいたピクルスもとっても美味しかったです!!

 

 

しっかり酸味が効いていて、お野菜のこりっとした食感もとても心地よくて、やさしいにゅうめんにパンチを添えてくれました◎

 

<使用した器>

にゅうめんの器:沖縄のやちむん

ピクルスの豆皿:山本拓也さん

トマトを乗せた器:安藤雅信さん

急須:河合竜彦さん

やちむんは大胆な柄が食卓をぱっと明るくしてくれます

餃子を乗せたりチャーハンを盛ったり、食卓で1番活躍してくれているお皿です。

 


今回使用した商品はこちら


asumi さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador