MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.09.24

秋は、にゅうめん!

 

最後に冷たいそうめんを食べたのはいつだったかな…。

季節が変わり、体が温かいものを欲するようになってきました。

そこでお昼ごはんに、楽しみにしていた新商品の【UMAMIにゅうめん】をいただくことに!

 

 

だしパック同様、まずパッケージがかわいくて。

 

 

食器棚の上で飾りながらスタンバイ。

 

【UMAMIピクルス きのことうずら】も一緒に置いて、しばし目でも楽めるようにしていました。

 

 

 

さて、どうやって作るのかな?と、レシピを見てびっくり。

 

器の中に乾麺を入れたら、熱湯を注いで蓋をして3分。後はスープを入れてトッピングを乗せるだけ。カップラーメンとほぼ同じ手軽さです!

 

 

 

 

それなのに、お味は外食級の美味しさ!(いつもながら)

 

まずラインナップが、絶対自分では作らない(作れない)【鯛】に、【トマト】、です。

 

 

【鯛】は熊本県産の大きな鯛身がごろっと入っていて贅沢!

 

次女はUMAMIさんの鯛めしの大ファン、かつトマト嫌いなので、当然こっちだろうなーと予想してましたが、

「トマトの方が好き」

かなり意外でした。トマト嫌いにも支持されるトマト味です。

 

 

【トマト】はハーブも使われているので、どちらかと言うと洋風なスープをイメージしていました。

でも、こちらも【鯛】と同じく旨みたっぷりな6種類の合わせだしがベースになっているので、和と洋が合わさった、何とも深みのある味わいで。本当に美味しい。

トッピングに削った鶏、というのも新鮮で、見た目と味のアクセントになっていました。

 

 

ピクルスも酸味の中に旨みがあって、美味しい箸休めになりました。


今回使用した商品はこちら


kotomago さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador