MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.09.29

UMAMIだしを使って簡単和風だしあんかけ

 

こんにちは

 

今回は UMAMIだし 鰹と昆布

をお試しさせて頂きました

 

以前もお試しさせていただいた「UMAMIだし」

 

 

これほんと美味しくて

お味噌汁とか全然違うんですよね!

 

 

しっかり出汁の味が出てお出汁だけで飲みたくなるほど美味しい。

 

 

今回はこの鰹と昆布のUMAMIだしを使って白菜とキノコの和風だしあんかけを作ってみました!

 

1、フライパンに油をいれ、カットした白菜としめじ、エリンギを炒める

 

2、水を加え豚肉を入れる

 

3、しょうゆ大さじ1、UMAMIだしパックの袋をやぶり粉末ごといれて煮る

 

4、水溶き片栗粉をいれ、とろみをつけて完成

 

 

冷蔵庫にあったものと自己流でパパっと作ってみたんですが美味しかったです

家族にも好評でした!

 

UMAMIだしはパックで出汁をとるだけではなく、粉末ごと使えるところがとっても良い!

使い勝手が良いし料理の幅が広がります。

 

あとUMAMIだしと一緒に

〇だし屋の炊き込みご飯の素 鶏めし

 

〇UMAMIピクルス

おやさいミックス

きのことうずら

 

もいただいたので早速実食。

 

 

 

この炊き込みご飯の素シリーズ

ほんと美味しい

 

ついつい食べ過ぎちゃう

 

 

ピクルスも美味しくて副菜に〇

瓶に入ってるのもオシャレでギフトにも喜ばれそう!

 

 

 

この日はUMAMI尽くしの美味しい食卓になりました!

 

 

いつもマンネリしちゃう食卓がUMAMIだしのおかげで献立のレパートリーが増えて嬉しいです

 

 

和風だしあんかけ

 

とろみを強くしてご飯にかけて丼にしても美味しいので是非試して見てください

 


今回使用した商品はこちら


yuka_home さん


 

コラム一覧へ⇒

 

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador