MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.10.20

万能UMAMIだしで簡単パスタ

 

簡単に済ませることの多いお昼ご飯。

 

残り物だったり、簡単に作ったり、時にはもっと軽く済ませることも。

 

そんなお昼ご飯におすすめなのがUMAMIだしをつかった簡単レシピです。

 

 

この日はマイタケやエリンギをたっぷり使って和風パスタを作ってみました。

 

オリーブオイルでニンニクを炒めたら、ベーコンを入れて軽く炒めます。
その中にお好みのきのこ類をたくさん入れて炒めます。

 

この日はエリンギとマイタケをたっぷり入れて炒めました。

 

火が通ったら具材が軽く浸かるくらいのゆで汁をいれて、
その中にだしパックをあけて粉末をそのまま入れちゃいます。

 

 

この時にゆで汁が少なすぎると、だしが上手く溶けない場合があるので注意してくださいね。

 

だしが溶けたら、最後に麺つゆを少々入れて味を整えて、パスタを絡めたら出来上がりです。

 

お好みで紫蘇を添えたり、万能ねぎを添えても美味しいですよね。

 

これだけなので、パスタを茹でながらソースを作ることが出来るのに、UMAMIだしでしっかり味もついて美味しくなりますよ。

 

 

サラダも一緒におうちランチ。

 

 

だしパックも色々とあるので使うだしを変えれば洋風パスタも作れちゃいます。
ぜひ、試してみてくださいね!

 


今回使用した商品はこちら


kokkomacha さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador