MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.10.27

秋を楽しむ家族ごはん

 

こんにちは!
ON THE UMAMIのmomoです

 

あっという間に夏が過ぎ、気づけば秋

 

 

秋は旬の食材がたくさん!
やっぱり旬の食材はとってもおいしい

 

 

秋が旬の食材をたっぷり使ってカレーを作りました( *´艸`)

 

市販のカレールウに野菜だしを加えるだけでコクと旨みがぐーんとアップするのでおすすめですよ♪

 

 

【材料】
UMAMIだし 野菜・・・1パック
カレールウ・・・1箱
水・・・1300ml
合いびき肉・・・200g
れんこん・・・1節
さつまいも・・・1本
玉ねぎ・・・2個
まいたけ・・・1パック
しめじ・・・1袋
エリンギ・・・2本
マッシュルーム・・・6~8個
油・・・適量

 

【作り方】
① 玉ねぎは太めの千切りにし、れんこんは乱切りにする。
さつまいもは5mm厚さの半月にして、きのこは食べやすい大きさに切る。

 

② 鍋に油を熱し合いびき肉を炒める。火が通ってきたら玉ねぎを加えて炒め、しんなりとしたられんこん、さつまいもを加えて炒める。

 

③ 水を加えて中火にし、煮立ってきたらUMAMIだし野菜のパックを破った中身、きのこを加えてそのまま15~20分煮込む。

 

④ 火を止めてカレールウを溶かす。弱火で5~10分煮込み、とろみが出てきたら火を止める。

 

きのこにれんこん、さつまいもと秋の味覚をたっぷり使ったカレーの完成です(*‘∀‘)

 

 

家族みんなで久しぶりのごはん

 

おいしい!と目をキラキラさせながらパクパクと食べてくれる妹

 

きのこが好きなお父さんはきのこがいっぱいじゃん!と嬉しそう笑
うま~と言いながらおかわりまでしてくれました

 

みんなから大好評!
美味しそうに食べてくれてとっても嬉しい(*’ω’*)

 

 

家族みんなで食卓を囲むと賑やかでたのしいですね

 

時間が合わず、なかなか一緒に食事をとれる機会が少なくなってきているけれど
たまにはこうして家族で食卓を囲みたいね

 


今回使用した商品はこちら


ON THE UMAMIスタッフ


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador