MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.11.02

ポカポカUMAMIにゅうめん

 

今年は、夏と秋の境目が曖昧で、涼しくなってきたと思ったら、日焼けが心配なくらいの夏日が戻ってきたりして、暮らしが振り回される日々が続いていました。

 

しかし気づけば、10月も下旬。

 

朝晩もぐっと冷え込んで、日中も羽織が手放せなくなってきたこの頃。

 

食卓に上がる献立も、体を温めるものが中心になってきました。

今日も、朝から雨が降っていて気温も低いので、家の中で過ごしていても手足は冷えたまま。

なにか体が温まるものを食べたいな。

 

在宅ワークでお昼を一緒にとる旦那さんとの意見も一致したので「今日はこれをいただきましょう!!」とUMAMIにゅうめんをお披露目しました。

 

 

薬缶一杯にお湯を沸かして、丼に入れた麺に注ぐだけ。

 

作っていて、なんだか不思議な気分。

 

にゅうめんは、こんなに簡単に出来上がってしまうもの?お湯を注いで、3分待ったら、付属のおだしと具を載せるだけ。

なんだかカップラーメンを作っている気分。旦那さんも出来上がりの速さに驚きを隠せずにいました。

 

「鯛とトマト、どっちにする?」「鯛が食べたいけど、トマトも食べたい」そんなやりとりをしながら熱々のにゅうめんを2人で食べ比べ。

 

麺はお湯を注いだだけとは思えないのど越しでツルツル。

お出汁は旨みたっぷりのしっかりした味。

 

トマト味は、トマトのUMAMIだしを丸っと加えているので、濃厚です。

 

大きな鯛の切り身はしっとり柔らかくてこちらも旨みたっぷり。

 

そして2人で「美味しいねえ」「これは沁みるねえ」と体の芯からポカポカさせて、おつゆ一滴も残さず完食。

 

美味しいものを食べて、身も心もばっちり温まったので、これで午後からも頑張れそうです。

 

ごちそうさまでした。

 


今回使用した商品はこちら


qillilly さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador