MENU
カート
2021.11.04

調味料選手権2021で出汁部門・みそ部門で最優秀賞受賞しました!

いつもON THE UMAMIをご愛顧いただきありがとうございます。

 

野菜ソムリエ協会主催「調味料選手権2021」

出汁部門・みそ部門で最優秀賞を受賞しました!

 

【出汁部門最優秀賞】

UMAMIだし 野菜

 

ON THE UMAMI一番人気のだしパック

4種類の国産野菜のうまみを引き出した、雑味のないすっきりとした味わいのおだしです。淡路島産の甘い玉ねぎと、北海道産の香りの良い玉ねぎの2種類を使用することで旨味とコクがたっぷりのバランスの良いだしに仕上げています。スープ、ポトフ、パスタ、カレー、揚げ物の下味など和食だけではなく、洋食だしとしてもお使いいただけます。簡単に短時間でおいしいおだしが取れるので、忙しい毎日でも使いやすいおすすめの商品です。化学調味料無添加、動物性原料不使用で、体にやさしい野菜だしです。

 

【審査員コメント】

おいしい野菜だしが出ている。野菜の甘みもあり旨みがしっかり伝わる。社会的にやさしい材料も良い。
だしだけでなく、スパイス味付けとして使えるのは便利だと思いました。
冷めてもおいしい。アレルギーや添加物も考慮されていて使いやすく良いと思う。

 

商品詳細はこちら☞

 

 

【みそ部門最優秀賞】

自家製旨辛 神楽南蛮味噌

 

新潟県産の「こしひかり」と大豆を使用した味噌に、自社栽培した新潟県山古志村特産の唐辛子「神楽南蛮」を細かく刻み、国産の鰹だしを加えて練り合わせて煮込んだ新潟伝統のおかず味噌。だし感が引き立つ味はご飯はもちろん、生野菜のディップや日本酒との相性もぴったり。

 

【審査員コメント】

旨辛さがたまらない。だしのやさしさにピリッと感が良い!
ご当地の伝統野菜がとてもいかされている辛みがとても良い。だしの旨みも感じられてバランスも絶妙。

 

商品詳細はこちら☞

 

たくさんの応援ありがとうございました(*^^*)

 

 

ON THE UMAMIでは、おだし、野菜だし、炊き込みご飯の素、ご飯のお供など、

様々な素材のうまみを活かした商品を取り扱っております。

だしのうまみ、素材のうまみのことなら、ON THE UMAMIへ。