MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.11.22

おだしで贅沢な時間

 

寒くなってきた今日この頃。

からだの中から温まりたいですよね。

 

そんな時はやっぱり栄養豊富な生姜ですよね

 

生姜にはビタミンB6やカリウム、マグネシウム、マンガンなどの栄養素が含まれていて、血流の流れをスムーズにし、手先や足先の末端部分を温める作用があるそう。

だから冷え性対策に効果的なんですね。

 

その生姜を手軽にいただくことが出来る新発売のこちら!

「ハンドドリップだし 鶏と生姜のUMAMI」

 

なんとこちらハンドドリップでいただくんです。

 

ん?だし?ハンドドリップ?となんだか新鮮!

 

 

とにかく飲んでみようと、早速お湯を沸かして付属のドリッパーをカップにセット。

ゆっくりと香りを楽しみながらドリップしてみました。

 

 

 

ハンドドリップの良いところは、その時間を楽しめることですよね。

湯気をみながら、香りを楽しんで、、とても贅沢な時間。

 

 

そんな事を考えながら初めてのハンドドリップドリップだしはちょっと薄かったかな!?

でも、生姜の香りがして美味しかったですよ。

 

 

鶏の出汁入りだから体に良いのはもちろん、体もポカポカになってくれるなんて嬉しいですよね。

パッケージも可愛いので、ちょっとした手土産にもいかがですか?

ぜひ、お試ししてみてくださいね

 


今回使用した商品はこちら


kokkomacha さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador