MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.11.26

ホッと一息おやつタイム

こんにちは

 

 

今回は

〇ハンドドリップだし 鶏と生姜のUMAMI
〇 UMAMI Cookie トウモロコシ
〇 UMAMI Cookie チーズトマト

をお試しさせて頂きました

早速、昨日のおやつタイムにいただきましたよ~

 

 

だしをハンドドリップするなんて新しい!!

 

いつもはコーヒーをハンドドリップするところですが、今回は鶏と生姜のおだしをハンドドリップ。

 

 

袋を開けて付属のドリップフィルターに入れるだけでもう良い香り

このままご飯に乗っけて食べたい!ってちょっと思っちゃいましたよw

 

 

お湯を注ぐとダシの良い香りが広がり、数回に分けながら少しずつゆっくり香りを楽しみながらハンドドリップしました

気になるお味は、鶏のだしの味と生姜は強いこともなくすっごく飲みやすくて美味しい!
体の中から温まる優しいお味でした

 

 

UMAMIクッキーも一緒に食べたんですが、これがおだしと相性ピッタリ

トウモロコシの方は食べるとトウモロコシの甘さが口に広がり、クッキーのサクサク感が美味しい!
トウモロコシ大好きなので手が止まりませんでした

チーズトマトはかなり濃厚でおやつでありながら食卓に出したり、お酒のおつまみにもなりそう!
お酒好きの主人がこれはワインに合うわって言ってました

 

 

ハンドドリップだしとUMAMIクッキー
新鮮さもあり、ホッと一息も出来たしおやつタイム楽しめました

パッケージもとっても可愛いので手土産にも喜ばれそうですね!

 


今回使用した商品はこちら


yuka_home さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador