MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2021.11.29

おでんと白だし

 

こんにちは。ON THE UMAMIさんのアンバサダーとしてコラムを書いています、momokan62と申します。

宜しくお願いします!

 

温かい料理に幸せを感じる季節がやってきましたね。
そんなわけで寒い季節の定番料理「おでん」を作りました。

 

 

こんにゃくや卵、大根、もち巾着など、みなさんのお気に入り具材はありますか?

私はだし汁がじんわりと沁み込んだ大根やぷりっとした卵、生姜揚半も捨てがたい、、、

家族で鍋を囲み熱々をハフハフ食べる。そんな時間も含めて、おでんが好きです。

 

おでんって面白い食べ物ですよね
地域や家庭によってだし汁や具材が様々で。

みなさんのご家庭ではどんな味のおでんが定番なのでしょうか?気になるこの頃です。

 

 

我が家のおでんの味付けは白だしのみで簡単に作ります。

 

今回はON THE UMAMIさんの白だし。
おだし屋さんの白だしで作ったおでんはとても美味しかったです。

 

 

子どもの頃は市販の甘い味噌をつけて食べるのが好きだったけれど(愛知県出身です)今は柚子胡椒一択。

ちなみに主人はからし派です。

 

最後に、おでんを作った鍋の紹介をさせてください。

こちらはイタリアのキッチンウェアメーカー【サンボネ】のお鍋。
取っ手が真鍮でカッコ良いです。しかもこの取っ手は熱が伝わりにくい構造になっていて使い勝手も良い。
そのまま食卓に並べられるデザインなので日々大活躍のお鍋です。

 

それでは、拙い文章ではございはますが最後までお読みいただきありがとうございます

 


今回使用した商品はこちら


momokan62 さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador