MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.01.04

「白だし」のある暮らし

 

12月に入ってから毎日があっという間。

気づけば、もう2021年が終わろうとしています。

 

忙しい時だからこそ、日々のごはんはできるだけ手を抜きたいところ。

 

そんな時に出会ったのが『だし屋の白だし』です。

 

普段白だしをほとんど使ったことがなかったのですが、

今回いろいろな料理に使わせていただき、あまりの万能さにとても驚かされました。

 

化学調味料・保存料を使わず引き出されたおだしのうま味は和食との相性がよく、メニューを考える時間も楽しいものでした。

 

冬の定番といえば、おでん。

 

 

白だしで作るおでんは簡単に味が決まり、澄んだおだしがとても上品で奥深い味付けに仕上がりました。

 

 

味がギュッとしみ込んだ翌日のおでんは最高においしかったです♪

 

 

 

ある日の朝ごはんには出し巻き卵を。

 

 

おだしがたっぷり入ったふわふわな食感がとてもおいしく、しっかりとメイン料理になってくれるうれしい一品です。

 

 

 

 

そして、今年のクリスマスは白だしを使った唐揚げを作りました。

 

 

いつも濃口醤油を使うところを白だしで下準備を。

おだしを感じながらいただく唐揚げは、あっさりしながらもしっかり味がしみ込んでいて、「めっちゃおいしい!」と家族にも大好評でした。

 

 

白だしがあるだけで、料理の幅がぐんと広がり、忙しい日の強い味方になってくれる。

そんな、日常にあったらうれしい万能調味料です。

 


今回使用した商品はこちら


SAEKOU さん


 

コラム一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador