MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.01.04

ほっとひと息

 

母親になってから、「ほっと一息」の時間の貴重さを感じない日はありません。

 

ただ少しだけ椅子に腰かけて、水を一杯飲むだけでも心を落ち着かせることができます。

 

終わりのない家事育児の中では、気持ちを切り替えるために自分で区切りの時間を作ることはとても重要です。

 

 

いつもは珈琲で癒される私の「ほっと一息」ですが、今日は少し小腹も空いていたのでハンドドリップのお出汁とUMAMIクッキーをお供にさせていただきました。

 

 

短時間の抽出で鶏の旨みがギュッと詰まった濃いお出汁をとることができる、鶏節の花削り。

そして生姜の香りは食欲を刺激する良い香りです。

 

 

きちんと調味されているので、ドリップしただけで澄んだチキンスープが出来上がりました。

こちらがとても美味しかったです。

 

 

そして、UMAMIクッキーのとうもろこしとチーズトマト。

 

 

 

どちらもサクサクと心地よい食感です。

 

 

 

とうもろこしは、やさしい甘さが癖になる味。いくらでも食べられそう。

 

チーズトマトは、とっても濃厚。トマトの濃厚な旨みろブラックペッパーが効いていてお酒のおつまみにすれば旦那さんが喜ぶかも。

 

などと思いましたが、残すことなく完食。ごめんなさい。

 

 

残念ながら、旦那さんのお口には入りませんでしたが、私の「ほっと一息」は今日も心満たされる時間でありました。

ごちそうさまです。

 

 


今回使用した商品はこちら


qillilly さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador