MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.01.05

だし屋の白だしで簡単ぷるぷる茶碗蒸し

 

こんにちは

 

今回は

だし屋の白だし

をお試しさせて頂きました

 

以前もお試しさせていただいた「だし屋の白だし」

 

これでだし巻き玉子とかおうどん作るとほんとびっくりするくらい美味しく作れるんですよね

 

 

今回はだし屋の白だしを使って茶碗蒸しを作ってみました

 

実は茶碗蒸しを作るのは何年かぶり

茶碗蒸しって難しいイメージで、、

でも今回は蒸し器とかも使わず、味付けはだし屋の白だしのみで作ってみましたよ

 

レシピはネットで掲載してるものを参考にさせていただきアレンジしました

 

■材料

卵4個

だし屋の白だし(大さじ4)

水500ml

(具材)

蒲鉾

カニカマ

ほうれん草

 

■レシピ

1 ボウルに卵を割り入れよく混ぜる(白身が残らないように)

 

2 水とだし屋の白だしを加え混ぜる

 

3 器に具材(好きな大きさにカット)を入れ、卵液を入れる

 

4 鍋(フライパン)に水を3cmくらいの高さまで入れ、

器を投入しアルミホイルで蓋をする

 

5 強火で加熱し、沸騰したら弱火で10分

火を止めて10分置いて完成

 

ぷるぷるの茶碗蒸しが出来上がりましたよ

 

早速食べてみるとだしの味がしっかり出ていてめちゃくちゃ美味しい!!

 

 

こんな美味しい茶碗蒸しが簡単にお家で作れるなんてと感動しました

 

 

家族にも凄く好評でまた作ってほしいと嬉しい一言を貰えましたよ

ほんと簡単に美味しい茶碗蒸しが作れるので是非試してみてください♪♪

 


今回使用した商品はこちら


yuka_home さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador