MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.01.17

炊き込みご飯で簡単キャンプ飯

 

寒い季節がやってきました。

 

キャンプ好きな我が家ですが、寒い冬キャンプは苦手です。

 

冬のキャンプは、なるべく水仕事を増やしたくない。

なるべく簡単においしい料理を食べたい!という方が多いのではないでしょうか。

 

今回、ON THE UMAMIさんの「だし屋の炊き込みご飯の素 鯛めし」をデイキャンプで作ってみました。

作り方はとても簡単です。

まずはお米を研いで調味液を入れます。

お米を炊く目盛まで水を入れかき混ぜます。

大きな鯛の身を入れて炊き上げるだけ。

炊き上がったら10分ほど蒸らして身をほぐして出来上がり。

 

お家で炊飯器でも美味しいと思いますが、外で羽釜で炊く炊き込みご飯は絶品です!

炊き上がるまでは焚き火をして待ちます。

私はいつも火加減見守り隊ですが。この待ち時間も好きです。

次第にお出しのとてもいいにおいがしてきました。

さぁ、炊き上がり。テーブルに並べて蓋をオープン!上手に炊けているかドキドキです。

蓋を開けると、おこげの香ばしさとおだしのいい香り。鯛の身もふっくら、お味はとても優しい味で子ども達にも大好評でした◎

簡単に、おいしく、キャンプでも何かと忙しいまさにファミリーキャンプにもってこいですね!

ぜひ「だし屋の炊き込みご飯の素 鯛めし」をお試しください♪

 


今回使用した商品はこちら


yuka さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー