MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.01.17

キャンプで贅沢ご飯

 

キャンプでこんな贅沢なご飯が食べられるなんて♪

 

 

今回のキャンプはとっても贅沢なキャンプ飯

【たい飯】と【野菜のお出し】でした。

 

 

なかなかキャンプで炊き込みご飯はハードル高いよね。

とか思っていたけど、この【だし屋の炊き込みご飯の素ー鯛めし】がかなりハードルを下げてくれました。

 

 

研いだお米にそのまま入れるだけ!!

 

 

というなんとも手軽な調理法。

 

 

せっかくなのでお気に入りの田舎鍋で炊いてみました。

 

 

鍋蓋がコトコトと動いて鯛と出汁のいい香りが漂う♪

 

 

少し蒸らして待っている間に、もう一品の【ハンドドリップだし 野菜のUMAMI】を作るよ~♪

 

 

袋を開けて、付属のドリップに出汁と野菜を入れてお湯を注ぐだけ。

簡単!

 

 

出汁のいい香りが鯛めしの鍋から、コップから漂ってなんとも贅沢な空間に。

 

 

そうこうしていると、鯛めしの蒸らしも完了。

 

 

お気に入りのシェラカップによそって、野菜出汁と一緒にいただきます♪

 

 

ふあぁぁああ~~

なんて贅沢なご飯。

 

鯛飯はちゃんと鯛の出汁もでていて、ご飯に染み込んでいて、味付けもバッチリ!

 

 

ドリップ出汁も野菜の出汁だから、鯛めしと喧嘩しないし、最高の組み合わせ。

なんて贅沢。

 

 

他にも色々な炊き込み飯があるみたいだから試してみたいな

とてもとても満足いくキャンプ飯になりました♪

 


今回使用した商品はこちら


砂糖ゆう さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー