MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.01.27

大自然の中で食べる絶品鯛めし

 

今年初のキャンプに行ってきました。

 

 

2日目のお昼ご飯は、ずっと楽しみに取っておいた

ON THE UMAMIの鯛めしをいただくことに。

 

セットにはだしと胡麻、そして皮付きの豪華な切り身が入っています。

 

魚の炊き込みご飯って、魚の下処理をはじめとし何かと手間がかかりがち。

 

キャンプ飯となると尚更ハードルが上がるわけですが…

On The Umamiの鯛めしセット、今回なんと5分で準備完了!

 

キャンプしながら、手軽に本格的な鯛めしを楽しめると思うと心が躍ります。

今回使うお鍋はキャンプでも私生活でも愛用しているストウブ鍋。

 

 

火加減を調整しつつ45分後・・・

美味しく炊き上がりました。

 

 

出汁の旨味がしっかり出ていて、それでいて濃過ぎず上品な味わい。

ふっくらした鯛の身が沢山入っていているのも嬉しいポイント。

 

用意した大葉とみょうがのコンビが美味しさを引き立たせます。

 

 

大自然の中で食べる美味しい鯛めしに、心も体もほっこり。

あーー生きてるって素晴らしい!と、新年早々感じた瞬間でした。

 

 

キャンプ×On The Umamiの炊き込みご飯の相性の良さ。

 

他にも沢山の種類があるようなので、今後もキャンプで試してみようと思います。

 

 

本当に美味しかったので、遠方の両親へも贈ろうかなぁなんて。

すっかりOn The Umamiの鯛めしに虜です。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 


今回使用した商品はこちら


Yuri さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー