MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.01.31

寒い日の鶏団子スープ

 

はじめまして。。

ふたりの子供の母ちゃんをしている、megumiと申します。。

 

今月から、umamiさんのアンバサダーとして、コラムを書かせて頂くこととなりました。。

拙い文も多いと思いますが、楽しく、母ちゃんらしく綴っていけたらと思います。。

よろしくお願い致します。。

 

 

まだまだ寒い冬の日々。。

そんな日は、無性に汁物が食べたくなります。。

 

 

今日のお昼は、umamiさんのumamiだしを使って、鶏団子スープに。。体の内から温めます。。

食が細い子供達も、汁物にするとよく食べてくれるんです。。

 

 

umamiさんのだしパックは、そのまま煮出しても、袋を切り顆粒だしとしても使えるので、とても便利です。。

 

 

だしと生姜をたっぷりと入れた鶏肉団子に、千切りにした人参と、長葱、山芋のスープは、だしとほんの少しの醤油で。。

 

 

煮込んでいる間に器を選ぶのも、母ちゃん、とても好きな時間です。。

 

今日は、少し深めの白い器に。。

 

 

色柄物も好きですが、白色もやっぱり好きです。。

 

 

食卓へ出す準備をしていると、音と匂いを嗅ぎつけて、息子がやってきました。。

 

 

なんでもお手伝いがしたい年頃な息子。。

一緒におむすびを握り、ご飯粒がたくさんついた手で、ちゃっかりとひとつつまみ食いです。。

 

 

つまみ食いは、作り手の特権ですよね。。

 

 

さあ、みんなを呼んで、いただきます。。。。

 


今回使用した商品はこちら


megumi さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador