MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.01.31

新年初キャンプ!

 

待ちにまった

新年1回目の初キャンプに行ってきましたよ。

 

冬キャンプは底冷えするので

寒さ対策に持参していたストーブを置いて

お昼ご飯をセッティング♪♪

 

 

新年キャンプには

絶対に作ろうと思っていたコレ!

 

”だし屋の炊き込みご飯の素 鯛めし”

 

 

 

材料は

”だし屋の炊き込みご飯の素 鯛めし”とお米2合と水だけ。

飾りに黄かぼす、イクラ、水菜を添えました。

 

 

作り方は

商品の裏にある説明通り炊くだけです。

 

 

テントを設営後のお昼ご飯は、カップラーメンとか

コンビニ弁当とかで簡単に済ませがちですが

鍋に入れてほったらかせる”ご飯の素”はキャンプにもってこいのアイテムです。

 

 

 

ゴミも少ないのでありがたい!

 

 

 

家だと炊飯器で楽々ですが、

キャンプなので

お米の炊き方のコツを…

 

お米と水(お米と同じ分量)を吸水させます。

※お米の吸水は冬は1時間以上、夏なら30分以上しています。

 

 

 

吸水したお米&水と鯛めしの素を鍋に入れて、

中火から強火で沸騰させます。

沸騰したら弱火で12、3分

(夏なら10分程度)

火を止めて10分程度。

出来上がり。

 

 

炊いている最中から、美味しそうな香りがプンプンしてきて食欲をそそります。

 

 

グループキャンプだったので

キャンプ仲間にもおすそ分け。

 

 

「おいし~~」

と満足してくれて キャンプ飯大成功!

 

鯛の旨味と出汁の香りが最高に美味しい一品でした

 


今回使用した商品はこちら


まゆこ さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー