MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.01.31

キャンプ飯、何にしようかなぁ

 

こんにちは。

 

キャンプ飯、何にしようかなぁが大好きなyu_camp17です♪

 

できるだけ簡単、速い、美味しい!!な料理にしたいと思っています。

 

そんなことで選ばれる率が高いのがメスティン料理。

ご飯を炊いたり、揚げ物鍋になったり、パスタを茹でたりと大活躍のギアです。

 

 

そのメスティンを使って鯛めしを作ってみました。

 

 

用意したのは、

〇UMAMIの炊き込みご飯の素

〇大葉 2枚

〇米 2合

〇メスティン(大)

 

 

炊き込みご飯の素には白胡麻も入っているので、この素だけでも十分なくらい。

キャンプ前に冷蔵庫を空にしたいので、しなしなになりかけていた大葉を持って行って使うことにしました。笑

 

 

説明書通りに準備をして、火をつければあとは放置。

 

シューという音と共に鯛めしのいい香りがテント内に。

 

 

そのまま固形燃料の火が消えるまで待ち、消えたらタオルに包んで蒸らします。

蓋を開けると綺麗な鯛めしが出来上がっていました。

付属の胡麻と刻んだ大葉を散らして完成!!

 

 

出汁の旨味がしっかり出ていて、鯛も崩れずしっかりした身。

 

 

キャンプで炊くご飯は美味しいとわかっていたはずなのに、『何これ!美味しい~!』と反応する子供たち。

どれどれ~と食べる大人も『お~!美味しい!!』と笑顔になっていました。

 

 

余ったらおにぎりにしようかななんて考えは甘く…

あっという間にメスティンの中は空っぽになりました。

 

 

ふと横を見ると、匂いだけしか貰えなかった愛犬。

 

 

食べたかったなぁ~って言っているように見えました。

 

今年のキャンプも色々なご飯作りにチャレンジしてみたいです(*´▽`*)

 


今回使用した商品はこちら


yu_camp17 さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー