MENU
カート
キャンプコラム
キャンプコラム
キャンプコラム
2022.02.01

メスティンでカンタン鯛めし!

 

このご時世で、なかなかキャンプにも行けないので、

 

今回はラージメスティンを使って、

炊き込みご飯 鯛めしを

作ってみました♪

 

 

材料は米2合、炊き込みご飯の素、水。

これだけ!

 

 

今回はラージメスティンと、

100円ショップで購入した

固形燃料、折りたたみのポケットストーブ

を使って調理しましたよ♪

 

 

あらかじめ30分ほど水に浸けて置いたお米に分量通りのお水と鯛めしの素を入れて蓋をして

あとは固形燃料に火をつけるだけ!

 

 

燃え切ったら、メスティンをしっかりタオルで包み、

15分ほど蒸らします♪

 

 

蓋を開けた瞬間にダシと鯛の香りが部屋中に!

 

 

メスティンで作ると、しっかりおこげができていました。

 

 

香ばしくて美味しいので、

子供たちはおこげの部分を欲しがります笑

 

 

鯛もとってもふっくらしていて美味しい!

 

 

なかなか外食も気が引ける今、

お家でカンタンにキャンプ気分も味わいながら

お店の味を堪能することができました!

 

 

調味料の分量も測らず、魚の処理も要らないので

本当にカンタンにできてしまいました!

 

 

いざという時のストック用や、

キャンプでも持って行きたいので

リピートしたいと思います♪

 


今回使用した商品はこちら


kina さん


 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • About
  • キャンプ飯
  • キャンプギア
  • キャンプライフ
  • UMAMIアンバサダー