MENU
カート
コラム
コラム
コラム
2022.03.01

だしおにぎりでお昼ごはん

 

次男が1歳になり、段々と大人と同じようなごはんが食べられるようになってきました。

 

 

毎食ごはんを泣いては嫌がり、吐き出していた長男。

 

そんな長男とは正反対で、出したごはんは概ね食べてくれるけど毎食もっと食べたいと怒る次男笑

 

 

 

長男はパン派でしたが、次男はパンよりお米派。

 

 

 

なので混ぜご飯をいくつかストックしているのですが、足りない!と怒りだした時にはさっと作れるおにぎりが重宝しています。

 

 

この日のお昼ごはんは鰹と昆布のUMAMIだしを使って手軽に食べれるおにぎりに。

 

 

 

出汁パックの中身と離乳食用に塩抜きしておいたちりめん、お醤油少しとごはんを混ぜて。

 

 

次男用はごはんを多めに混ぜて薄味にしました。

 

 

 

後は出し巻き卵とお味噌汁を作って。

 

 

素朴なごはんだけど、みんなで一緒に食べるとより美味しい。

 


今回使用した商品はこちら


rrii_ee12 さん


 

すこやかな生活、いつもの食卓(暮らしコラム)一覧へ⇒

 

そとあそび、そとごはん(キャンプコラム)一覧へ⇒

  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • about
  • recipes
  • goods
  • lifestylet
  • ambassador